NINJA DOJO in 京烏 -クミコの部屋vol.4-

training01

 

 

 

 

 

NINJA in 京烏 @クミコの部屋

伊賀の忍者が京烏に見参!

14089059_10210259787230146_2973266330842626175_n

 

 

 

 

 

 

 

第4回目のクミコの部屋は、伊賀忍者の血を引く市川伊蔵さんをゲストに迎えて行われました。

伊賀の忍 六代目 市川伊蔵さんは京都で忍者体験ができる

NINJA DOJO and STORE を運営されています。

クミコの部屋で始めての体験イベント「吹き矢」が導入されました。

14101965_10210267085772605_1429379293_n

 

 

 

 

 

 

 

 

ダーツの様な得点もあり、伝統的な技とゲーム性を取り入れたものです。

こちらは、上記、NINJA DOJOで体験ができるようです。

%CF¥%AB%A5ʥ%E2%A5%CE_%A5Хʡ%BCǼ%C9%CA

 

 

当日は伊賀のお酒 石川五右衛門 という生濁り酒が出されました。

これがめちゃくちゃ美味しい。定番にしたい位でした。

伊蔵さんは元々デザイン系の仕事をされていたそうですが、何故、忍者になったのか。

それは郷土伊賀に対する想いがあり、様々な偶然が重なり、京都の地で伊賀忍者を広めるという形となってNINJA DOJOができたそうです。

お客さんは外国人の観光客が多いそうですが、勿論、一般の方も体験ができるそうなので、家族でお出かけの際に体験してみては如何でしょうか?

襖引き手

 

 

04-a

 

One thought on “NINJA DOJO in 京烏 -クミコの部屋vol.4-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です