Umio×クミコの部屋~日本酒コンシェルジュ編~

フック金物 襖引き手

 

 

月に一度、第三土曜日に祇園「京鳥」に出現するポップアップバー
クミコの部屋。

今回はあらゆる日本酒イベントを京都で主催する
Umioさんとのコラボレーション。

五山の送り火も終わり、蝉の声も郷愁を帯びる八月に開催のvol.14は、
Title:『星の数ほどテイスティングしてきた日本酒コンシェルジュUmio。祇園の隠れ家で、貴方にぴったりの一杯をセレクトします』
Powered by 日本酒コンシェルジュ Umio

京都であらゆる切り口で日本酒イベントを開催し、
時には講演もする、300以上の日本酒をテイスティングしてきた
日本酒コンシェルジュおじさんUmio、こと江口さん。

江口さんが過去、ヤフー知恵袋の恋愛相談で
ベストアンサーに数多く選ばれた実績を引っ提げ、
クミコの部屋で恋愛相談バーを開催します。

という事で江口さんをゲストに迎えての一日となりました。

 

 

 

 

 

焼酎ブーム、日本酒ブーム、ウイスキーブーム、地ビールブームとお酒の流行はありますが、日本酒は安定して女子受けがいいですね。

この日も女性率が非常に高かったです。

江口さん厳選のオススメ日本酒の3種飲み比べや、イベント毎のおつまみはこれもオススメのナッツやスナック等、今回も大盛況でした。

恋愛相談をしたら、1杯お酒サービスで貰えるという一挙両得のサービスもあり、悩める女性を癒す一日になったのではないでしょうか?


スライド蝶番
スライド蝶番の購入はこちらから

 

 

 


と、その前に・・・

当日【五条モール】という喫茶やギャラリー・工房等が併設された一見住居にも見える施設で、私、吉田がゲストで呼ばれるイベントがありました。

オーナーのさっこさんは、京都を盛り上げる為、色んな企画や場所を手掛けている女性です。

今回は【職人さんいらっしゃい】と題して、金物を展示して語ろうというものでした。

私はゲストスピーチをする柄ではないのですが、呼ばれて断るのは余りしたくないので、とりあえず金物を持って参加。

河長金物絵巻の製作風景で、ひつじの銭湯図鑑 大武さんにもご参加頂きました。

 

 

 

 

 

三味線職人の野中さん、リペア職人の石川さん、大工さん、家具職人さん、設計士とモノヅクリのプロ。

つくるビルを運営されていた西園さん、世界を飛び回るクミコさん、等々・・・金物に興味のある方もない方も、色んな方にお越し頂きました。

 

 

 

 

 

普段は話す事はない金具の話(話せよ)をお酒を片手にお話する機会を頂いて感謝です。

LAMP 硝子蝶番 プレートサポートポイントフィックス等

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です