クミコの部屋vol.13 × キモノガールゆっけ



FBより。
月に一度、第三土曜日に祇園「京鳥」に出現するポップアップバー
クミコの部屋。今回はクミコの都合で、七夕の特別バージョンです。
京の街が祇園祭一色に染め上がる七月に開催のvol.13は、
Title:『京都の織姫様たち!彦星様を浴衣で悩殺しましょう!彦星様の浴衣指南もウェルカム★』
Powered by キモノガール ゆっけ京都の着物女子で、ゆっけの名前を知らないひとはもぐりだと
言われるくらい精力的に着物活動を推し進めるキモノガール、ゆっけ。毎月一回、着物バーを開催し、
織物の聖地、西陣にあるコワーキングスペースのスタッフも務め、
京都の銭湯、ホテルなど各所で様々な着物に纏わるイベントを企画する
着物ナビゲーター的存在の彼女が、
祇園祭に備えた浴衣教室と合わせて、クミコの部屋に登場します!
21時以降はバー営業に移行するので、浴衣でない方も
ゆっけの手料理をつまみに、着物談義でもしに お越しくださいませね。
——
◇開催場所について
京阪『祇園四条』から徒歩2分
四条通りから大和大路通りを下ったところにあるビルの二
京都の職人さんの作品も飾ってある「京烏」さんで開催します。
飾ってある工芸品も珈琲やお酒のおともに。
Special thanks to 京都老舗 金物卸 河長
http://chobey.shop-pro.jp/◇Special thanks to クミコの部屋イメージ: 岸本 敬子 (Keiko Kishimoto)


という第13回クミコの部屋(まんまコピー)

今までで一番人が来たでしょうか。

特に濃厚で【これからの京都の顔】みたいな人達、クミコさんをして「オールスター感謝祭」

街つくりのコミュニティを運営する人、デザインで京都を盛り上げる人、若いながらも事業をしている人。

瞬間最大風速は京都一?日本一?ファンキーな不動産屋さんが来た時。

 

 

 

 

 

キモノガールゆっけさんの元気で明るい人柄もあって、大盛況でした。

やっぱり笑顔って大事ですね!

彼女の手料理(夏バテやむくみ等、健康を意識したもの)も大好評。

日本全国に改めて着物を広めたい、という夢も応援したいと思います。

 

面白い事を求めてる人達が沢山集まって、ネットワークが広がって、何かを生むキッカケとなる

というのは京烏の持つコンセプトそのままで、毎月とても良いイベントになっています。

カウンターの向こうに立って、お客さんをもてなす。

お客さんはママ(マスター)の企画でご縁を頂く。

こういった形で盛り上がって行ければいいなと思います。

(ママ&マスター)やりたいなーと言う方がおられましたら吉田まで。

※紹介制

LAMP スライドレール
LAMP スライドレールを購入

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です