人狼と ビリヤニと 勘亭流と 鉄鍛冶と ぽんぽ娘と

硝子金物
LAMP 硝子蝶番 プレートサポートポイントフィックス等
スライド蝶番
スライド蝶番の購入はこちらから

 

 

 

 

今月はクミコの部屋が不在(海外出張中)という事で、人狼で遊んでました。

 

人狼とは、狼側と市民側に分かれたカードゲームです。

狼は市民に紛れて、会話をしながら相手の正体を見抜いていく、つまり結構頭を使います。

心理戦、ロジック、表情、様々な要素が交じり合い、狼は【嘘をつく】事が生き残る術であります。

ゲームとはいえ大人が嘘をつく事を正当化して騙す事。実社会ではなかなか体験できません。

(業種に寄ってはそういう仕事もあるとは思いますが笑)

 

今回の参加者は初めてもしくは2回程度、人狼初心者の集まりです。

 

サイト 日本ビリヤニ協会のミッキーさんにも参加頂きました。(差し入れ頂きました!)

 

 

 

他にもテツコーラさんというユニットで活躍されているマルチな才能を持つリョーさんや、20年来の友人OBAさん、人狼を教えてくれた家具屋さん、飛び入りで人狼のコミュニティを運営されている方にもご参加頂いて、一気にレベルが上がりました。

 

そして贅沢にも名札を、勘亭流の川端先生に直筆で書いてもらいました。(勿論、人狼にも参加してもらいました)

 

京烏では現在、勘亭流戯筆の書道教室 ←ブログが行われています。

祗園南座の裏で、歌舞伎文字を学ぶと言う何とも贅沢な教室です。

興味のある方は、勘亭流のブログよりお問合せを。

 

 

 

 

 

 

 

 

京烏ならではの面々と、演出。

 

FB テツコーラさんの鍛冶フック。

販売や体験等もされているようです。

 

 

 

 

 

 

 

残念ながらイベント告知を兼ねて参戦予定だった、桂ぽんぽ娘姉さんは携帯トラブルで人狼は不参加に。

という事で、京都ぽんぽ娘姉さん応援隊(非公認)として改めて告知です。

 

8年ほど前にジャイケルマクソンという深夜番組で、彼女の秀逸なアドリブに驚愕しました。

テレビにあまり出ないのは芸風(ド下ネタ)の影響は少なからず・・・、いやほぼそれでしょう。

それでも昨年は深夜枠でさんまさんや、ナイナイ岡村等、大御所と絡む雄姿を見せてくれています。

イッテQ温泉同好会にでも入ってくれたならば、誰よりも笑いを生み出してくれると信じております。

しかし、それが叶わぬ望みであることも、なんとなく分かってきております。

-お客さんを選ぶネタ-

くれぐれも家族全員で来ないでください。混ぜるな危険 です。

 

 

7/2 桂ぽんぽ娘姉さん2回目の祗園光臨。

京都ピンク花月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で、6月23日 京烏にて応援イベント!

FBページ 桂ぽんぽ娘 road to 祗園花月

6月23日(金)

20:00 開演
20:10 スタート

R18指定

場所:京烏にて
http://kyo-karasu.com/free/ac

2500円(1ドリンク、※チケット付)
なんと、7月2日に行われる祇園花月のイベントチケット付。

https://blogs.yahoo.co.jp/gion_staff/34644330.html

公演日:2017年7月2日(日)
開場18:30|開演19:00
会場:よしもと祇園花月
出演:桂ぽんぽ娘/ゲスト:/桂楽珍/タナからイケダ
月亭遊真/日本エレキテル連合(タイタン)

つまり、2500円で

【6/23京烏 & 7/2祇園花月】が楽しめるって事です!!

※6月23日の出演は桂ぽんぽ娘さん一人です。

会場は15名程しか入れませんので、事前にご予約お願いします。

こんなお得な機会、滅多にないですね。

※イベント参加ポチだけでは確定ではありません。
参加ポチの後にこちらからメッセージをさせて頂きますので、ご容赦くださいませ。

 

昨年、京都新聞で元旦に取り上げて頂き掲げた【流通エンタメ】が何となく具現化している様な気がします。

 

襖引き手 フック金物

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です